「Loxia 2/35」と一致するもの

ちょっと気取ってみませんか

DSC05409.jpg

-- Click photo for large ( 読込終了時にクリックしてください。 ) --

春一番が吹いた。
立ってられないほどの南風だった。

もうすぐ春ですねえ ♪
ちょっと気取ってみませんか

だったよな。

Kitano-tennmangu, Kyoto (Mar. 2018)
SONY α7RII ILCE-7RM2, Carl Zeiss Loxia 2/35

ハンゲショウ

梅雨の晴れ間、勧修寺氷室池に咲く半夏生を覗いてきました。

花菖蒲に留まるカワセミの写真も狙えるのですが、
猛暑日に近い暑さに、おとなしく帰ってきました。
でも、花だけを楽しむなんて、われながら似合わないと思います。。.

DSC03204.jpg

Kajuji, Yamashina, Kyoto (June. 2016)
SONY α7RII ILCE-7RM2, Carl Zeiss Loxia 2/35

君住む街

バブルがはじけて以降、駅の乗降客の多さにもかかわらず寂れ続けてきた我が街に、新しい商業施設が先日オープンした。

もともとかの企業の創業の地のせいもあって、できあがると、大都会の真っ只中にも比して劣らないガラス張りのお洒落な建物。地方中核都市の再生の試みとあって注目度も高い。

たしかにこの街には大学もいくつかあって、若者が溢れる建物に少し驚いたが、ぜひ成功して欲しいと思うのは、カフェと棚に積み上げられた書籍の心地良い匂いのせいかも知れない。

こちらに差し替えます。マトモ過ぎでした (笑)

IMG_3920.jpg

Hirakata-City, Osaka (May. 2016)
SONY α7RII ILCE-7RM2, Carl Zeiss Loxia 2/35

巡る季節 高瀬川

今年の桜、咲いたと思ったらあっという間に満開になって、この週末からの雨でお終いになりそうですね。

DSC00253.jpg

DSC00246.jpg

DSC00241.jpg

DSC00210.jpg

DSC00218.jpg

DSC03897.jpg

Takase-River, Kyoto (Apr, 2015)
Sony α7II ILCE-7II, CARL ZEISS Loxia 2/35, FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

二十年なんて

二十年なんて長いようであっという間。あの強烈な揺れや建物の崩壊、そして多くの立ち上った黒煙。いまはきれいに整備された町並みにも、刻まれた記憶は昨日の出来事のようにすべてを覆う。

初体験。近場で撮影......会のようなもの (笑)

DSC09793.jpg


DSC09891.jpg

Hirakata Park, hirakata, Osaka (Jan. 2015)
Sony α7S ILCE-7S, CARL ZEISS Loxia 2/35,
Voigtländer NOKTON 50mm F1.1

ことしもよろしく

今日、新年初めてプール。
たいした距離でもないのに全身に疲労を覚える。
やはり伊達に歳はとってない、と感じる初泳ぎ(笑)

さすがBiogon。四隅キッチリバッチリ、それにコントラストも高い ♪

DSC09634.jpg

Tokyo International Forum, Marunouchi, Tokyo (Dec. 2014)
Sony α7R ILCE-7R, Carl Zeiss Loxia 2/35

ことしもわずか

やっと日常生活に落ち着きが戻ってきたかと思ったら、
すでにことしも残すところ二週間をきってしまいました。

納期モノなどみなさまにご迷惑をおかけしておりますが、
あともう少しお時間をください。
よろしくお願いいたします。

周辺の画質など見るべきモノがあります。我慢できませんでした (笑)。

DSC00986.jpg

Chuokokaido, Nakanoshima, Osaka (Dec. 2014)
Sony α7S ILCE-7S, CARL ZEISS Loxia 2/35